忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 20:05 】 |
東京タワー
青い空と東京タワー
DSC08447.jpg













物凄い久しぶりに東京タワーへ行ったんですけど
青い空に東京タワーは映えますね。

東京タワーの展望台でトイレに入ったら
マークも東京タワー。

DSC08463.jpg










4F以下にある、東京タワーフットタウンでは
このマークは使用されてへんねん。

普通のマークですねん。
これは差別化でしょうかね。
PR
【2010/01/17 22:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2010年になって

遅くなりましたが、あけまして・・・

いやぁ、ちょっとだけサボってしまったな。と思ったら
前の更新が7月なんですね。

エラ、サボリですやん。
誰が待つというわけですもないけれど、こっちにちょっと
手を入れてみました。

さりとて、特別ね新年にあたっての意気込みとかも
ないんですけどね。
あるとしたら、少し痩せなイカンなと思ってるんですよ。
もう100回以上は思ってるんですけどね。

このままで行くと、リアルな「一人沙悟浄猪八戒」なってしまいますからね。
漢字で書くと、ようわかりませんね。
「ひとりサゴジョーチョハッカイ」

ロマンスも遠ざかりますしね。
ロマンスはないより、あったほうがいいですもんね。
幾つになっても、ロマンスの前線にいたいですよね。
そのためには、コンディションを整えとく必要ありますから。

もう、エエんとちゃうの?って声も聞こえてきそうですが
そういう心がけ、失わないようにしたいですね。
ロマンス多き男・萬願兄弟社で。

そんな1年でいきたいです。
あなたもロマンスできるコンディションになってますか?
【2010/01/09 07:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
萬願兄弟社20周年
なぜ、また萬願兄弟で活動を再開したか。

色々ワケはあるんですが、この萬願兄弟って名前で
昔、チョコチョコミニコミを作ってたんですよ。
その頃の名残で家にね、かなりの数の在庫があるんですよ。
そのままゴミのような状態で。

嫁はんにはヤイヤイ、言われるし、でもカネをかけてるから捨てるに
捨てられへんし。

そしたらね、大阪にある雑貨屋アンヅさんから連絡があったんですよ。
昔、置いてもらってた店なんですけど
「もしもオレが東京タワーやったら」って本、あれが欲しいというお客さんがいて、
なんとか在庫を送って貰われへんやろかって
そないな連絡が来たんですよ。

家にあった在庫を数えたら50部あったんで、連絡するとすべて買い取りますって。
いやぁ、ホンマですか。
それはラッキーやわ。ゴミ片付いたやん。
でも、まだガス天狗とか鎌倉おひるね堂とかようけあるんですけどね。

それからしばらくして、古い友人と呑む事になって、萬願兄弟社の事が話に出たんですよ。
「また作ってよ、お願いやわ」って
それだけやったら、そないやる気も起こらんのですけどね、ハタと気がついたんですよ。
萬願兄弟社は今年で活動開始20年なんですよ。
そうか、記念な年やん!

ま、途中7,8年年ほどは活動停止してるからエラそうに20年って言えませんねんけどね。

それでね、記念な年に一冊作ろうと着手し始めたんが
「オシャレ・スパイ(秘)花嫁修業忍法帖」

しかし、イッコも進みません。構想は出来てんねんけど
面倒臭さが体から離れないのです。

完成にももう少し美女の励ましが必要なのです。

というワケで今年は20年。ウチ半分は休んでるけどね。
【2009/07/26 23:34 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
大喜利
こないだ、街で偶然、漫画家の見ル野先生と再会。

そこで、大喜利に出ないっすか?って誘われた。
何それ?

どうやら、Webで映像を流してる大喜利らしいのだが
それの回答者として出ないかと。

一応顔が流れて会社にバレるとマズイので覆面をして
出ればいいというが、見ル野君いきなり
「大喜利得意っすか?」って
得意も何もやったことあらへんがな。

無理や絶対無理や。
しばらくして見ル野君からメッセージが来た。
「一ヵ月後くらいに予定しててください」って

何んぼ冒険野郎のワシも無理やがな。
フリートークならまだしも、大喜利ってアカンやろ。

今年の夏はどうなるでしょうか。
【2009/07/26 23:23 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
犬の襟巻き

いやぁ、暑いっすね。
このクソ暑い中、ウチのチビお犬様、可哀想に
目の中にシャンプーが入ってしまい
それをゴリゴリと自分でかいてたら、網膜が傷ついたらしく
今、コレをつけて生活しとるんですよ。

ffa2bf22.jpg













コレの名称知らなかったんですが、エリザベスって言うんですって。
エリザベスカラーやって。

昔、ウルトラマンでジラースって出てきたんですよ。
コレなんですけどね。

ca2c0dd5.jpg












これってゴジラに襟巻きつけただけやん!と
これを観た子供たちはそう思ったんでしょうね。
リアルタイムでは観てへんので学校でそういう
話題になったとかは知らないんですが。

そのエリザベスをつけてるんですが、首が痒いんでしょうね。
エリザベスの上から前足でカリカリカリとかくんですよ。

そんなとき、首のあたりをかいてやると嬉しそうに
シッポを振りながら横に寝転ぶんですよ。
付いてることを忘れてアッチコッチでカチャカチャ
ぶつけながら歩く姿を見てその姿が中世のお犬様に
見えてくるそんな夏のはじまりです。

【2009/07/26 23:01 】 | ひとりごと | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]