忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:52 】 |
京都へ

萬願兄弟、京都へ行く。

羽田空港で久しぶりみた。
空港の長いムービンウォークではしゃぐオバハンたちを。

一人のオバハンがムービンウォークの外に立ちインタビューごっこを
やってんねん。

チョケたオバハンの一人が言う。
「どちらに行かれるんですか?お忍びですか?」

オバハンたちの笑い声が響く。
空港に来るだけでトキメいたのはもう昔のことやな。

移動は飛行機が多い。
そして、出発するときにあぁ、これでオレの人生も終わりかもなって
毎度考えるのだ。

そのくせ、出発したらすぐ眠っちゃうんですけど。

機内ではスープです。

昔は簡単に取れたスポーツ新聞がすぐなくなってしまうので
機内音楽を聴く。
4月はジュリー。沢田研二特集だ。

沢田研二がなぜ、ジュリーというのか?
そういう説明が入る。
「ジュリー・アンドリュース」の大ファンだったので
ジュリーちゅう愛称がついたのだと。
知らんかったわ。

ほな、ワシ。
ハル・ベリー好きやから、ハル?
なんや、あんまりエエことないやん。
または、ニコール・キッドマンやから
ニコール。
どんならんなぁ。

飛行機は雲の上に出る。
雲の上の景色はいい。
なんで、こんなええ景色やのに
雲の上で遊んでるヤツ誰も
いてへんねん。

妖精とか、天狗とかが雲の上に
腰かけてても、よさそうやのに。

飛行機雲をすぐ横に見ながら進む。

京都へ。

PR
【2009/04/26 22:14 】 | おでかけ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<京都錦市場 | ホーム | サービス>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]