忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 20:33 】 |
春木屋@谷中銀座
こんちあっす。萬願兄弟っす。

顔の浮腫みがココ10年ほど取れない取れないと
思ってたんですが、どうやら浮腫みを取るのに
あと10年かかる見込みです。

きっとあの女だと思います、ワシに魔法をかけたのは。
魔法が解けずに困っています。
魔法を解く、リングを持っているフロドか
魔女っ子メグちゃんはいませんか?
いたら、是非ご連絡を。
薄謝アリ。

谷中銀座へ行ってきました。
商店街の中に総菜屋さんが何軒かあるんですが、
ある惣菜屋さんには写真撮影禁止って張り紙があるんですよ。

それを知らない女性がデジカメでパチって。
ほんなら、店主らしき人が
「撮影やめて!こっちに来て!」って
大きな声で叫びます。
「逃げないで! カメラこっちに持ってきて!」って。
女性はデジカメを差し出してました。
どうやら、画像消去せよって事なんですね。

テレビでもよく取り上げられる商店街ですが距離は
以外と短いです。
でも、結構な賑わい。
人ごみがキライなワシはそのままスルーして
こちらへお邪魔しました。

6de47d4e.jpeg
なんで谷中銀座をスルー
するんだって?
何しに行ってんだって?
その通りですよね。
社会ってそういうもんだったり
しません?







さて、また悩むんですよ。
中華食堂で何を喰うか。
餡かけ焼きそばを喰いたかったんですよ。
やわらか麺のヤツ。
でもね、見あたらないから
カタ焼きそばを。
こちらでは揚やきそば。

7b438ef4.jpeg
いつものように、お酢少々に
ソースをかけて喰ったんですがね、
酸っぱい!

酢を掛けすぎたんとは
ちゃうと思うねんけど・・・

ソースが酸っぱいんちゃうか?
もう台無し。




ワシ、酸っぱいのアカンのですよ。
昔、おばあちゃんに
「あんまりイタズラばっかりしとると、サーカスに売られるで。
サーカスに売られたらお酢を飲まされるんやで。」
なんて脅されましたよ。

お酢なんて飲まれへんがな!と思ってましたが
今や、お酢を飲む健康法がありますもんね。

まるで、揚焼きそばはお酢の中に浸かってしまったような
酸っぱさ。
ウゥゥゥゥゥゥゥ 
泣く泣く喰いましたけど、酸っぱいのはアカン。

ソースちゃうかなぁ。
でも、これで少しは体のためによかったかもしれませんね。
魔法も解けるかも。
お酢の酸っぱさやないからアカンのか?
PR
【2009/04/18 06:51 】 | 呑んでる・喰ってる | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<串かつ | ホーム | 酔ってた?>>
有り難いご意見
ソースヤキメシ
僕はここのソースヤキメシをむせながら食べるのが大好きであります!そしてこの店のじいちゃんとばあちゃん、とても優しいですよね。

それに比べてあのコロッケ総菜屋、、あのでかい張り紙を見る度に折角の景観を台無しにしてるなぁといつも複雑な気持ちになります。
【2009/04/20 17:49】| URL | 銀玉 #57551f8c10 [ 編集 ]


銀玉さん
あとから、ソース焼きそばの
存在に気がついたんですよ。
揚よりソースの方がよかったって。

そうなんですね、あの貼り紙。
おっしゃる通りですね。
【2009/04/21 06:16】| | 萬願兄弟 #52966ff2c2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]