忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:54 】 |
家で呑む

家で呑む。
而今。
04365126.jpeg

家呑みを充実させるべく
環境についてチト考えてみた。

BGM
ちょっと今日はムード歌謡を流しながら
呑んでみた。

前川清の歌声はええなぁ。
内山田洋とクールファイブってエエよなぁ。





中の島ブルース。
舞台は札幌、大阪、長崎にある中の島を舞台に歌われてるんですけど
もう、気分出てます。

今、便利な世の中になったやん。
youtubeで聞いてみてください。
そんなムード歌謡な家呑み。

京都錦市場は高倉で買うたキュウリの古漬けで
日本酒を呑む。
なんやちゃうねんでな、而今はフルーティーすぎんねん。
もっと辛めのお酒がほしくなる。

次の曲は「伊勢崎町ブルース」
青江三奈。
酔いが少しづつ回ってくると、もうこういう曲が
グっとくる。

昔から、こういう曲を好んで聴いてたから
急にオッサンになったワケやないんですけど
男と女の機微が多少はわかるようになってくると
演歌とかムード歌謡ってなんて男が都合のええような
理想な歌が多いんやろ。と思う反面だから演歌は
エエのかも知れませんね。

男の世界なのかもしれないですね。

男のド演歌。
ソウル大統領。JBの「It's a mans world 」を
聴きながら、日本酒が空になる。

おい!お代わりや!
え?ない?ほんなら焼酎や!焼酎をくれ!
ハイ、もちろん自分でやります。
勢いで言うただけです。

酔いが深まる。
次はRCや。
RCをかけてくれ!
ハイ、もちろん自分でやります。
勢いで言うただけです。

子犬が不思議そうにワシの足元にお座りをして
ワシの顔を見つめている。
その顔は何かくれと言うおねだり顔だ。
ワシは抱えあげて、こっそり
お酒の息を吹きかけてあげた。

子犬はペロペロとワシの口の周りを舐めよった。

ありがとう。ありがとう。
今日はよかったよ。幻の女将さんに
そうつぶやく。
涙が出そうになる。
ちょっと呑みすぎじゃない?と
やさしい幻の女将さんの声がする。
じゃあ、お会計お願いします。
ワシは幻の居酒屋を出た。
外は雨だった。

PR
【2009/05/05 23:57 】 | 呑んでる・喰ってる | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<雨降る神宮球場 | ホーム | 男はつらいよ>>
有り難いご意見
無題
犬も軽く酔っ払うから。いける口の犬なら呑ませすぎに気をつけてね(笑)
私はよく心の中で 氷雨が鳴っとるわ(-.-;)
【2009/05/07 11:17】| | お犬生活 #5287432451 [ 編集 ]


よっぱらう犬
うちのぜんぶさんは、6ヶ月の時、日本酒良い具合に呑み過ぎちゃって、ものすごい千鳥足になってたよー。
確かに危ない。
犬は我々と同様、ストッパーがきかないので・・・。
【2009/05/07 12:41】| URL | ZENBU #990db8196b [ 編集 ]


お犬生活さん
そうなんや。子犬なら
簡単に酔いそうやね。

氷雨。
呑ませてください。
今日も氷雨が降ってるね。
【2009/05/08 06:46】| | 萬願兄弟 #52966ff2c2 [ 編集 ]


ZENBU さん
ストッパーがきかないんやね。
喰うのも際限ないもんね。

ぜんぶさんの千鳥足みたいけど
危険なのか。
【2009/05/08 06:48】| | 萬願兄弟 #52966ff2c2 [ 編集 ]


無題
ganbare!! fight!! from home!!
【2009/05/12 23:45】| | takajiro #5563de0e20 [ 編集 ]


takajiroさん
arigatogozaimasu
【2009/05/14 08:54】| | 萬願兄弟 #92dc341aef [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]